ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!

昨日は台風の影響で開催も危ぶまれた『三ケ日青年の家まつり』。
前回も書き綴りましたが弊社は当施設の食堂運営を請け負ってることから、おまつりの際に模擬店を出店致しております。

前回のブログ
↓↓↓↓↓↓
http://tsk.hamazo.tv/e4782290.html (2013年9月12日 リベンジ!三ケ日青年の家まつり!!)


「まあね、天気にはかないませんよ。なんせ台風ですからね」
僕は昨日の朝雨が降る四日市から三ケ日へリベンジに向かうさなか思い耽っていました。関係者の皆さんに思いをやると結構辛かったです...。


・・・で、実はここでまさかの展開! In Mikkabi it was no rain!! こんなんありえへんし!!

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!

結局三ケ日青年の家まつり開催期間中、雨は一度も落ちませんでした。鉄の意志はなんたらかんたらをも砕くって言いますが、関係者皆さんの強い想いが空に届いたんでしょう。そう思わないと理解できない奇跡のような天気でした。



そして僕たち(当社)はと言うと、無事リベンジを果たします。昨年犯した失態を今年も繰り返すわけにはいきません。一遍に来るお客様を多少待たせてしまうことはありましたが、それでもおまつり開催中お客様に多大なご迷惑をおかけすることなく商品を供給し続けることはできたと思います。

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!


でも実はリベンジできたとかできないとかそんな自分の気持ちはたいした問題ではない。これから僕たちは自分の意志ではどうすることもできない運命に翻弄されてしまうのです。
それでもここでせっかく繋がった大切な方たちと場所は違えどこれからも笑って仕事ができることを心より願います。

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!
(Y所長)

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!
(K副所長)

ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!
(いの康クン!笑 ※と、四日市のAさん



そして昨晩の反省会と称した打ち上げ。みんないい笑顔でした。天気を捻じ曲げるほどの強い想い、そして去年を大幅に上回る来場者数(1,100人以上)。そしてやりきったという達成感...。
ホントちょっと記憶にないぐらい美味しい酒が飲めました。



ありがとう!三ケ日青年の家まつり!!
(KさんのFBより拝借させて頂きました)


最高の場面に遭遇することができて僕は幸せ者です。これからも僕は笑って仕事をしていきます。

同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
火災防御訓練
火災防御訓練(2018-11-05 18:11)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

大石さんのポジティブな行動力が励みになっております。
はまぞうも頑張ります!
Posted by takahashi01takahashi01 at 2013年09月17日 09:10
高橋さん ご無沙汰してます。

実際にはこうして書き綴ることで自身を鼓舞したりもしてるんですよ。(苦笑)

はまぞういつも応援してます、頑張って下さい!
Posted by TSKサービス OhishiTSKサービス Ohishi at 2013年09月17日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。