三ケ日青年の家解散式

昨夜は笑って泣いて、とても忙しかったですね。
静岡県立三ケ日青年の家の解散式でした。


三ケ日青年の家解散式


解散式って言っても三ケ日青年の家がなくなるわけではありません、営業者全体が交代すると言う話です。
3年前から当施設の食堂を弊社が請け負うようになって、まさかこんな日が来るとは思いもよりませんでした。

たいしたもんではないですが僕も一応は責任ある立場、ここで迂闊なことは書けないと思ってます。
でも学校や教科書では教えてくれないこんな悲しいことがあるんですね。僕はまだいいんです、いつも三ケ日の現場にいたわけではありませんから。でも所員皆さんやうちの食堂スタッフの気持ちをおもんぱかると無念でなりません。現場のスタッフは何一つ悪いことなんてしてない、みんな三ケ日を愛してたはずだから、みんなこの施設のために惜しげもなく身を粉にしていたはずだから。

こんな素晴らしいチームでも解体しなければならないんですね。
できれば経験したくない悲しい出来事でしたが、この経験を未来へのエネルギーに変えていきたいです。
そういえば昨夜どなたかがおっしゃっていました、「今日の解散式はみんなが新しいスタートを切る記念すべき日だ」って。ホント心からそう思います。

三ケ日青年の家解散式
M野さん、M野さんと一緒に酒飲むの大好きでした!

三ケ日青年の家解散式
三ケ日青年の家解散式
I下クン、Nっちゃん、困ったことがあったらいつでもおいでね、Kさんの言葉に僕は誓います!

三ケ日青年の家解散式
I本さん、おめでとう!ついでに加古川でもヨロシク!!

三ケ日青年の家解散式
Kさん、今まで本当にありがとうございました!僕も東京に連れてって!(笑)


そして僕は今日決めました、三ケ日で使ってた社印を加古川で使います、僕の中で三ケ日SOULは加古川で生き続けます。
三のシールはつけたままです。(涙)

三ケ日青年の家解散式




皆様の立場はそれぞれ変わっていくけども、これからの皆様のご健勝とご多幸を心より祈念致します!
ヨ~~~ッ!!!(笑)

三ケ日青年の家解散式



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
火災防御訓練
火災防御訓練(2018-11-05 18:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。