皿洗い

2011年06月16日

今日は午前中から昼下がりまで当社が運営を請け負う 静岡県立三ケ日青年の家 食堂 にいました。

久しぶりにやっちゃいました、皿洗い!!


いやぁ、楽しかったッス!!



ただひたすら目の前の皿や茶碗を洗いまくる!


カウンターごしに今日の食堂利用客、小学生の皆さんが食べ終わった後のお皿を返却にくる。

小学生「ごちそうさまでした!」
「ありがとね~」

こんな会話が100人単位で続く・・。

たまには、
小学生「とっても美味しかったです!」
「ホント? ありがとう!」
なんて会話もある。


こんな皿洗いなら毎日やりたいなぁ、と素直に思ったりもします!


世の中全ての事は人と人との繋がり抜きには成り立ちません、それは仕事でもそう、プライベートでもそう。ましてや、何色にも染まっていないたくさんの子供たちと接するとホントに心が洗われるようです。


皿を洗っているつもりで自分の心を洗っている・・・


おあとがよろしいようで・・
どうもありがとうございました!

皿洗い
(三ケ日青年の家 食堂)

同じカテゴリー(三ケ日青年の家)の記事
別れ、そして出発
別れ、そして出発(2014-04-01 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。