旭ポン酢

2017年11月07日

本日11月7日は立冬です。
暦の上では今日からとなります。

冬と言えば鍋ですが、鍋に欠かせないアイテム、僕が愛してやまない商品『旭ポン酢』のご紹介です。

旭ポン酢


この旭ポン酢、大阪は八尾市にある旭食品が製造しているポン酢ですが、まあなんせびっくりするほど美味い!

ポン酢文化の大阪で愛され続けている逸品です。
僕も昔大阪の酒屋さんでお酒の配達のアルバイトしていた時代にどれだけこのポン酢を各ご家庭に届けたことか!

値段は正直高いです。最もポピュラーな「何とかポン」の3倍ぐらいはします。

「材料はどれだけ値が上がっても納得したものしか使わない」、「製造量はその日売り切る分しか作らない」
とのポリシーの下製造されており、その味の良さから僕は例え3倍が4倍の高値でも僕は絶対に買いますね。

旭ポン酢
(旭食品ホームページ)


お亡くなりになられたやしきたかじんさんも「旭ポン酢はうまい。これ食べたら他のポン酢は食えん」とおっしゃっていました。


浜松でも全てのスーパーで取り扱ってるわけではありませんが、あるとこにはあります。現に僕も浜松で入手していますので...。

皆さんもこの冬に是非お試し下さい!

同じカテゴリー(食べ歩き津々浦々)の記事
紅葉は食べられる?
紅葉は食べられる?(2017-11-26 19:11)

大衆酒場『安兵衛』
大衆酒場『安兵衛』(2017-06-21 19:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。